ダメ母のむすめMEMO

毒親育ち、元喪女、元?やや汚部屋住人、なだらしないダメ母です。 職業はしがないwebデザイナーです。 ブログを通して成長できるように、自分であとで読み返せるようにもまとめてます。 シンプルライフが憧れです。

スポンサーリンク

0歳児がいるのにシンクに食器ためて寝るなんて

ダメ母、ブログ開設したばかりですが、

ブログ村ランキングに参加することにしました!で、このボタン。

にほんブログ村 子育てブログへ

このボタンがそっけないので、

 自分のブログの、ランキング用バナーを作成してみました。

f:id:nyanndanana:20160701175845j:plain

ブログ村の子育てブログに飛ぶようにしています。

よろしくお願いしますー。

 

食器を洗いたくないでござる。

本題。夜ごはんが終わった後、シンクに食器がたまってるわけですよ。
もう、このまま寝てしまいたい。

とダメ母はいつも思うのです。

※だらしないので、気を抜くとやや汚部屋気味になります。

 いいかな?いいよね?たまにはいいよね?って思いつつ、

「0歳児 食器 洗わない」みたいなワードをググったらね…

 0歳児がいるのにシンクに食器ためて寝るなんて不衛生なのは絶対ダメだろ

 っていう

まっとうな意見がね…

ですよねー…(トオイメ)

でも眠い!眠いんだよ~~~~。

 水道料金ががが

あとね、娘が生まれてから

水道料金が三倍くらいに跳ね上がったんですが…。

最初、何かの間違いかと思った…。

たまに、カーペットやら布団やらで、1日3,4回洗濯を回すことがあるんです。

だから、たぶん洗濯のせいだと思うんだけど…。

 

今まで3日に1回だったしなあ…

せめて2日に1回に戻したいんだけど、

でも、1日洗濯機に寝かせるだけでもよだれかけにカビが生えたんです()

小さい子の子育て中の短期間は、仕方ないと割り切るしかないのかなー。

みんなどうしているんだろうなあ~…。ふう…。

解決方法を探してみることにします。いい方法があったらまとめてみますね…。

※お風呂の水は使ってますよ!

 

以上、ダメ母めもでした。

スポンサーリンク