ダメ母のむすめMEMO

毒親育ち、元喪女、元?やや汚部屋住人、なだらしないダメ母です。 職業はしがないwebデザイナーです。 ブログを通して成長できるように、自分であとで読み返せるようにもまとめてます。 シンプルライフが憧れです。

スポンサーリンク

誰もいない児童館

娘が9ヶ月くらいになった時に、児童館に初めて行ったのです。
歩くと1時間以上、バスで20分かかるのでなかなか行けなくて。
バスは朝夜は通勤、昼は老人で混み合ってて、なかなか赤ちゃん連れて乗れる雰囲気もなく。

f:id:nyanndanana:20170121002011j:plain


でも、同じくらいの月齢の子を持つママ友が欲しくてですね。

夏は外は暑いし、

ネットで、

「ママ友作るなら児童館が良いよ」

と書いてあったのを見て、

勇気を出して頑張って行ってみましたが…

f:id:nyanndanana:20170121001138j:plain

入りにくいどんよりとした雰囲気…(負のオーラが…

それでも、せっかくここまで来たしと思い、中に入ってみたら…

f:id:nyanndanana:20170121001242j:plain

誰一人おらず。

…児童館の中の雰囲気も暗くて、恐かった…

けっこう待ったが、その間誰一人来ず。孤独でした。
この頃、特にこもりがちになっており、余計凹みました…。

 

それ以来市の児童館には行っていません…。

 

児童館も地域によってだいぶ雰囲気に差があるということをあとで知りました(^^;)

その後、あまりに孤独すぎるので、何かやろうと思い、英語教室に通うことにしました。

ですが、そこでもまだ私にはママ友はできていませんよ。

フフフ

またその話もそのうちに…

スポンサーリンク